2012年2月2日木曜日

とんでもないもの

そうだ、今日とんでもないものを発見してしまった。

http://jp.techcrunch.com/archives/20120201stealth-startup-numecent-raises-2-million-series-a-for-cloudpaging-technology/

これがもし僕が考えているようなものだとしたら
これはもうとんでもない。紫電の利点の50%が消えることになる。

webベースではないNscripterとか吉里吉里があたかもwebベースのように
プレイできるようになってしまうと思われる。

たぶんブラウザではない専用クライアントを作ってそいつが
仮想化していてその上でweb上にあるwindowsネイティブアプリとかが動くんだと思う。
vncみたいなのを想像する人もいるようだがそんなものにこんな大金が動く訳が無い。
後々は専用クライアントだけでなくブラウザ用プラグインも作って
FFやChromeの上でwindowsネイティブアプリが動くようにもなるんだと思う。

これはとんでもないなあーーーー。本当に実現できたら革命だ。
これは今のうちからチェックしておこう。なんとか早いだんかいでこれと絡めたものを作りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿