2012年1月5日木曜日

分析 2

Sonscripterもまるでコンテンツ数が伸びてない点では頓挫していると言ってもよい。
理由を考えてみると

1. クリエーターに公開までの明白なインストラクションがない
2.クリエーター自身で公開できない
3. そもそもSonscripterがなんなのかよく分かりづらい


こんなところかな。もしかしたらここら辺をよくしたら
もうちょっとSonscripterでもコンテンツがあつまるのかも

ただ、集まったで集まったで色々困るわけで。
ベースとなるOnscripterが世の中のすべてのNscripterコンテンツに正確に対応しているわけじゃない。 Onscripterのソースコードはいじれるからがんばって対応しようと
思えばできないこともないけど、全てのコンテンツが使うわけでもないプラグイン
が正しく動かないと言われても、対応できないわな。割にあわなすぎる。

従って有料配信は絶望的。


ただ、一応ユーザー数はそれなりにいるわけでとりあえず有料配信はあきらめても
CakePHPでクリエーター用ページをちゃんと作って簡単にクリエーターが
Nscripter作品をアップロードできるようにするのはよいのかも。
で、そこから新しいコミュニティサイトの方へユーザーとかクリエーターを引っ張る
導線とする。

0 件のコメント:

コメントを投稿