2012年1月27日金曜日

Androidでのクリックのレスポンス

Androidでのクリックのレスポンスが悪い原因がたぶんちょっとわかった。

まず文字送り中はWebViewがクリックイベントを捨ててると思われる。
これはバイブが振動しないことからこのような結論になる。

文字送りしてないときにクリックしても反応が鈍いけど、
これはおそらくルビのパースに時間がかかっていると思われる。
そこ以外文字送りが開始するまでの処理で重い処理がないからそのように思う。


追記:
いやあ、文字送りしてなくてもイベントがあがってきてないっぽい。。。
これはどういうことだ。。。Android側の限界なのか?

いやいや、そもそもレスポンスは悪くない。普通に押したらすぐに
文字送りが始まる。
ただたまにタッチが無視されているのがレスポンスが悪いと感じさせる原因な気がする。
なぜタッチが無視される事があるのかはさっぱりわからん。
仕様だろうか

あーー、やっぱりみんな言ってる。どうにもWebViewの仕様だなあ

http://matsuhilog.blogspot.com/2011/12/webviewjavascript.html

http://praxis.cube-cube.com/?cat=24

てか、上のブログの管理人、元いた会社の同期じゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿