2012年1月8日日曜日

作品閲覧数の集計機能

ゲームが開始されたらカウントアップする仕様にしたいのだけど、
エディタから編集している時にテストプレイされた時はカウントアップさせたくない。
ゲームが"表示"された時でなく"開始"された時にカウントアップにすると
jsでカウントアップしないとダメだけどjsの中で編集中かどうかを判定するのは・・・
どうやったものかなあ。。

1時間くらい考えているけど、良い案がうかばない。ただ無情に時が流れて行く。
ちょっとジョギングでもしてみようかな。

追記:
とりあえず全部で2個案がでた。もっと良い案がありそうな気もするけど2個目に思いついた案でいこうと思う。
判定するのはjs内で判定するけど編集中かどうかのフラグはhtmlにあるという感じにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿