2012年1月18日水曜日

test



phpを入れてるのにこのブログでは無視されてるようだなあ。
紫電ではタグ直書きできるけど、phpが動いちゃうのかどうか心配。。。
動くようだとセキュリティ上とんでもない。

今ちょっと試したところだと紫電でタグ直打ちではphp動いてない。
これはおそらく以下の理由だからだと思われる。
本来phpが動くのはブラウザからサーバーへのphp取得のリクエストがあって初めて
サーバー上でphpが動くのだけど
紫電がただブラウザ上でphpのソースコードを書いてるだけだからサーバーで
そのphpが動くことはない。。。。。

すなわちphpのコードがjsonのデータ内にある限りphpは実行されないという結論になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿