2012年1月14日土曜日

イベントハンドリング

紫電のイベントハンドリングが実はかなり簡素だったりする。
クリティカルな状況でイベントを受け取ったら全て無視する設計。

やっぱりこれではまずいかも。
とりあえず受け取ったイベントはキューイングする事にする。

キューイングするのはいいとして問題はそのあとだ。どう取り出そうか。。。
mainループを回すようなプログラムならどこかでキューを見に行けばいいけど、
イベントドリブンの場合どうやるんだろ。
クリティカルな状態が終わったらいちいちキューを見る様に作り替える
のかな。。

キューイングは別の心配もある。連打しまくってキューに積み上げまくると
後から後からキューにつまれた処理が実行される。ユーザーにしてみれば
もういいよって思うわけで。昔のwindows95,98,meではそういう経験がよくあったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿