2011年12月5日月曜日

Androidアプリ

Androidアプリとして開発中の紫電をAndroidに突っ込もうとしたら
問題にぶちあたった。bgmファイルの容量が1MBを超えてる。
現在Assetsにリソース全部突っこんでるけどAssetsに置けるファイルは1MB以下だ。

この仕様まじでうざい。つまりこれってAndroidアプリに入れれるファイルのサイズは
1つ1MBまでということだ。

まあ仮に入れれたとしてもキミキメのリソース全部で60MB近くあるから
本体メモリへのアプリインストールをためらう人が多数だろう。てか今の僕の端末の本体メモリにとうていインストールできる
サイズじゃない・・・。

Noesisもゲーム本体を別途ダウンロードさせるようにしてるのはこれが理由だろう。

とりあえずBGMは抜いてAndroidアプリとして動作することは確認できた。
AndroidについてはNoesisと同じようにゲーム内容はサーバーからダウンロードして
SDカードに入れるようにしよう。

SDカード内のHTMLファイルをWebViewに表示するには?
http://blogs.yahoo.co.jp/sao_kun2000/26567716.html

0 件のコメント:

コメントを投稿