2011年12月25日日曜日

冗長性

いろいろ修正しながら思った。サーバーにあるスクリプトファイルもしかしたら
なんらかの原因で壊れる可能性があるんじゃないかと。ファイル書き込み中に
フリーズしたりとか。ext3が完全にうまいことやってくれると期待してはダメだと思う。

なので全スクリプトにバックアップを持たせようと思う。読み込めなかったら復元する。。。。
スクリプトだけなら大した要領にならないだろう。

あーー、でも同じファイルシステム上にバックアップも置いといたらファイルシステムごと
逝かれたときは意味がないのかRAIDかなにかでバックアップは別ファイルシステムにおいとかないと。
よくわからん世界だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿