2011年12月19日月曜日

CakePHP2.0.4で独自cssを使った時にうまく動かなかった。

CakePHP2.0.4を使う事にした。


コントローラーからViewのctpファイルというhtmlみたいなのを呼び出してブラウザに表示するようなんだけど、ctpファイル内でcssファイルを指定しても無視される。
かってに規定のcssが使われるようだ。これを独自のcss使えるようにする方法が以下のエントリーに書かれていた

http://libro.tuyano.com/index3?id=10003

ただ、これはcakephp1.3までを対象にしているぽい。

<?php echo $html->css("cake.sample"); ?>

このタグがエラーを吐く。この$htmlというのはヘルパーのオブジェクト
と思われるのだけど、それが無いっぽい。CakePHP2.Xでは以下のようにすれば動いた。

<?php echo $this->Html->css('cake.sample'); ?>

0 件のコメント:

コメントを投稿