2011年12月10日土曜日

文字送りパフォーマンス

スマートフォンでの文字送りのパフォーマンスがなぜか悪くて
いろいろ試行錯誤してて、ひとつタイマーの呼び出し方は前々から
おかしいとは思ってった。jsでのタイマーの正しい使い方がどうこうではなく
 オブジェクト指向プログラミングをする上で完全におかしな実装をしていて
その解決をしたらなぜかパフォーマンスも大幅に向上した。

 要はオブジェクトの中の関数でその関数自身をタイマーで呼ぼうとしてたのだけど
できなくてタイマーで無理矢理windowの関数を呼びだしてそこから目的のオブジェクトのタイマーのある関数を
呼び出してた。

以下のを参考にタイマーで自身を呼べるようにできた。
 http://thinkingbear.net/blog/item/24

まだちょっとカクカクしてる感じがする。
あとはアレをやれば更にパフォーマンスが改善するはず。

大まかにものができてからが大変なんだよなあ。。ソフトウェア開発ってやつは

0 件のコメント:

コメントを投稿