2011年12月24日土曜日

肩こり

右手でマウス使っているのだけど、キーボードの幅が広すぎるせいか大きく体の中心から
右にずれたところでマウスいじくってるからかなり右腕と右肩に負担が来る。

おかげでおとといくらいから右肩がとんでもないくらいの肩こりになってた。
昨日と今日はもう呼吸が明らかにしにくいくらいに違和感があった。
右肩をぐりぐりしてみると3cm四方くらいのシコリがあった。これを
中心にしばらくもんでいたらなぜかしこりがなくなって呼吸もしやすくなった。

ふーーー、しんどかった。これからしばらくはマウスを左手で扱うことにする。
Eclipseでvimエディタが使えればマウス使わなくなってだいぶ楽になるんだろうが。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿