2011年12月19日月曜日

サイトの方

サイトの方の名前は「伝説のノベル」という名前にした。略して伝ノベ。
昨日の時点でかなり開発が進んだ。DB操作が必要なとこ以外の実装が終わったんじゃないかな。全体の進捗としては60%くらいといったところか。

CakePHPの利点というかどういう用途で使いものなのか大体わかってきた。
phpでやることって言ったらDBの操作、セッションの管理、htmlの出力の3つだと思われる。CakePHPはそれらの操作のフレームワークを提供してくれるっぽい。

なので伝説のノベルのDB操作する部分はCakePHPを使うつもり。なのでとりあえず


というものを買ってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿