2011年12月18日日曜日

アップローダー

結局uber_uploaderというアップーダを使う事にした

http://www.webdice.org/uber_uploader/

かなりいい感じ。かなりの優れもの
今回ユーザー毎にアップロード先やもしかしたら最大サイズを変えたいんだけど
コンフィグでそういうのを切り替えるための仕組みを用意してくれてる。

設置に苦戦して3時間ぐらい消費してしまった。
perlというcgiをサーバーで動かす方法をしらなくて上記のパッケージにあったcgi-binフォルダをそのまま同じ改装においていた。
どうもcgi-binというフォルダが/var/www下にあって/var/www/cgi-bin/
という感じ。そこに中身を入れる必要があったみたい。web系のプログラミングはホント
素人だから困る。組み込みエンジニアじゃなくてweb系エンジニアにクラスチェンジすべきだった。

このアップローダーはGPLなんだけど、どうもwebサービスではGPLのソース使っても
その他のコードの公開義務はないらしい。いよっしゃーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿