2011年12月6日火曜日

メニュー

おおよそ世の中のディスプレイというのは横長の状態で使われている。
紫電は4:3のアスペクト比を想定していて横を長く使うようにしているけど
それでも縦に対して横の方が空いている事がおおいと思う。
そこでメニューはゲーム画面の横に縦に並べて表示しようと思う。

メニューを右側に出したはいいけど、おおきな問題が。
前々から知ってたけど、実は人物画像は画面に収まらない分は見えないだけで
はみ出ている。そのはみ出ている部分とメニューが重なっているのでメニューをクリックしても
画像をクリックしたことになっている。。。。
どうしたものかなあ。
クリッピングできればあるいは・・。

でもそもそもメニューが人物絵より上になるようにしてるのになぜ人物絵にイベントを持ってかれるのだ。。


追記:
と思ったら簡単にクリッピングできた。
http://www.htmq.com/style/overflow.shtml

0 件のコメント:

コメントを投稿