2011年12月8日木曜日

Androidブラウザが・・・

まじでやっかいだ。
前々から気付いてたけどローテートして高さと横幅の取得した時の値が変だ。
一定ではないんだけど、だんだんその変化する規則がわかってきた。
本当にうざい。iphoneはいつも一定なのに。

と思ったら
IS06がおかしな振る舞いをしてLYNXだとiphoneのように一定の値を返してきた。
どうもIS06はブラウザにメーカーカスタマイズが入ってるのではないかと。
たしかに妙にIS06のブラウザは滑らかにレンダリングするんだよな。

こういうおかしな振る舞いをする端末は仕様とする。いちいち構ってられん。
もしそういう端末使ってレイアウトが崩れるのがいやなら
ブラウザのローテートロックをオンにするかアプリ版でやってもらうこととする。


開発者にとってオープンなプラットフォームは良い事ばかりではない
一例だわな。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿