今セーブ機能は単純にアクション番号を保存している。
もし後々ゲーム内容を更新した場合、保存されたアクション番号に相当する部分に変更があった場合
データの整合性がとれなくなる可能性がある。
う〜〜ん、いろいろ考えてもよい解決策が思いつかない。
web版はこれはかなりの問題だぞ。。。。
案1.
サーバー側ですべてのバージョンのゲーム内容を持っておき
セーブ時にバージョン情報も保存する。ロードしたときはそのサーバー側にそのバージョン
のゲーム内容を要求する
案2.
整合性がとれなくなっても仕様とする
案3.
ユーザーにバージョンアップを通知して整合性がとれないまま続行するか
始めからやるか選択させる
今の所、案2でいきたい。。。。。
この件で思案していたら、エディタには下書き保存と公開という2つの機能が
必要な事に気付いた。
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